ウィステリア新上橋

ウィステリア新上橋とは

「自由」と「安心」のある高齢者向けマンション

米沢病院が母体のサービス付き高齢者向け住宅です。
毎日が楽しい好アクセス・好環境。個性ある暮らしができます。
24時間見守りサービスで安心あるシニアライフを送ってみませんか?

入居できる方

おおむね65歳上、自立者から要介護2程度までの方

ご利用料金

入居月額費用(1日3食付き)/ 115,000円~
入居時に2ヶ月分+仲介料金1ヶ月分
水道光熱費、医療費、介護保険サービス利用料などは各自負担です

米沢病院との様々な連携

● 病院と24時間連携しているので、万が一のときでも迅速な対応をいたします。
● 外来リハビリや通所リハビリテーションに通うことで、適度な運動ができ、また生活にメリハリがつきまにます。
● 病院のレクリエーシヨンにも攀加することができます。
● 生活に関する困り事や、医療保険、介護保険、各種福祉制度に関して知りたいことなどがあれば医療ソーシャルワーカーが居室まで伺います。

人感センサー、緊急ボタンで24時間見守り体制

室内3カ所に緊急ボタンを設置、1階の訪問看護ステーションと米沢病院に通報が行きますのでいざというときも安心です。

1日3回の配食サービス

栄養を考慮した多彩なメニューとなっており、毎日の食事作りの負担がなくなります。

訪問看護ステーション(1階)

自宅での看護サービスが必要になっても安心です。

完全バリアフリー・オール電化

車椅子の方でも安心して生活していただけます。

米沢病院(徒歩1分の距離)

近距離にある母体の米沢病院で診察やリハビリがスムーズに行えます。

健康相談・生活相談

1階の訪問看護ステーション、または、米沢病院の医療ソーシャルワーカーが、入居者の健康や生活に関しての相談に応じます。