外来診療

アンチエイジング

くすみ、小じわ、たるみ… 年齢と共に気になる肌問題をリスクを負わずに解決したい。

ここ数年、アンチエージング治療が盛んになってきました。ことに皮膚科領域では有効な治療機器が出てきています。アンチエージング治療経験者によれば皮膚が少し若返るだけでも気持ちに張りが出ますし仕事、趣味など積極性が出るようです。
当院でも10年近いレーザー治療の経験から、最新の機器を導入しアンチエージング治療を行っています。

アンチエイジング治療について

  1. フラッシュランプ、ラジオ波、フラクショナルレーザーが最先端治療器です。
  2. アンチエージング機器の効果は幅広いもので一概にどの機械がベストとはいえません。
  3. れぞれの機器により得意な分野がありますので皮膚の状態や各人の希望をお聞きしてどの治療が適しているかを推薦します。
  4. たとえばくすみなら“IPL”を、シワやたるみなら“RF”を、毛穴の黒ずみには“フラクショナル”を勧めます

治療前・治療後の例

IPL/9回治療後1年

フラクショナルレーザー/4回治療後1ヵ月

使用機器

IPL

レーザーではなく、フラッシュランプ治療装置です。強い光を当てますが、レーザーより低いエネルギーのため火傷せず治療できます。比較的安価でできるおすすめの治療です。

RF

たるみやしわ、引き締め治療のための機械。
表面から深部までの加熱が可能で、表面はタンパク変性によるリフトアップ効果があり、深部は血流・リンパの流れ、代謝の改善をサポートしてくれます。

フラクショナルレーザー

毛孔拡大、瘢痕、にきび痕治療に使用する機械です。

ツールバーへスキップ